くろごま★自由空間(仮)

~FF14 エオルゼア生活4年生~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

++ 紅蓮のリベレーター ++

紅蓮のリベレーター アーリーアクセス開始からもうすぐ2週間。
みなさんエンジョイされてますかぁぁああああ!?
アーリー開始から5日間、脇目も振らずにメインクリアまで駆け抜けて若干満足気味のくろごまです…シャカイフッキガツラカッタヨ…(´ー`)
ども!おはこんばんちわわん('ω')ノ

前回の記事でアーリー中にブログ更新します!と宣言してましたが…そんな暇は無かった(;ω;)
FCメンバーと行動してたので次々メイン進めないと他のメンバーに追いつけないんです…。
更新するする詐欺良くないよくろごま!気を付けて!!!

と、言うわけで。
まだまだメイン進めてらっしゃる方も多いと思いますので、簡単に感想だけ。

初めて完全初見のメインストーリーをヒラで駆け抜けましたが、いやはや大変でした。
メインヒラでFF14をプレイされてる方は凄いなぁと思いました(語彙力…)
それでも、各種IDはFCメンバーと共に初見攻略出来たので気持ち的には楽でしたし、楽しみながら乗り越える事が出来ました…皆さん有難う…(;ω;)

今回もメインストーリーがとても面白く、一緒に行動するNPCがその時々で変わって行くのが新鮮でしたね!
今後の展開にも期待出来る終わり方だったと思います。

サブクエは某ID解放に関わる物と、風脈解放に関わる物しかやってないので各マップはサブクエアイコンだらけ(笑)
他ジョブのレベリングの際にチマチマこなして行こうと思います!
メイン職のレベリングもメインクエと各種IDを数回繰り返せば十分カンスト出来たのもストレス少なくて良かったなぁ〜♪

そして何より、各種マップの雰囲気!!!
ギラバニアはエオルゼアに近いのでまた別ですが、クガネやアジムステップ、紅玉海やヤンサなど、アジアテイスト溢れるマップが本当に新鮮で!!!!
各所ゆっくり探索出来てないので、もう少ししたら探索する時間を設けたい(*´Д`*)
SSも全然撮って無いし!
色んな場所でたくさんSS撮りたくなる雰囲気でした。

各種レベリングIDや蛮神も今までに無いギミックや道中の仕掛けなどもあるのに、攻略に長時間掛かってしまうIDは無かったように思います。
まだ各所数回しかチャレンジしてないので今後はまた変わってくるかも知れませんが。
ドロップする装備のデザインも可愛いのが多いし、周回してコンプしたいな!リテさんパンパンだけども!!

総括しますと、くろごま的には大絶賛したい内容でした♪
次のアップデートが楽しみです!

いつも使ってるノートPCがフレンズの元へお出かけ中の為、しばらくSSは載せれそうにありません…( ;∀;)
ちょっとばかり味気ない記事に見えなくもないですが、ご勘弁を…!

ではでは、また次回の更新まで…。
See You Next Time (/・ω・)/

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。