くろごま★自由空間(仮)

~FF14 エオルゼア生活4年生~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

++ バハムートとパッチ3.5 ++



週末から寒い日が続いてますね…。
各地で積雪が凄いようですが、くろごまの住んでいる地域では全く雪が降りませんでした。
皆様、お風邪などひかれておりませんか?

今日は絶賛病み上がり中のくろごまです、どうもおはこんばんちわ(*ノωノ)


さてさて、遂に今夜からパッチ3.5実装に伴う24時間メンテナンスですね~。
新しいメインストーリー、新しいコンテンツ、新しい機能。
たくさんのアップデートが走るため、何から進めようか迷うのがうれしい悩みです(*'ω'*)

個人的に楽しみなのは召喚獣のミラプリですね!
くろごまがスタートクラスに巴術を選んだのはカーバンクルを連れて冒険出来るという点だったので、本当に楽しみで仕方ありません!
パッチリリースされたらすぐにカー君ミラプリするんだいっ!!

あと、マハの続編である『影の国 ダンス・カー』
これは24人で攻略するレイドコンテンツなのですが、実装初日とかはわちゃわちゃ出来るので楽しみの一つです。
今回のダンス・カーはデザインがゴシック調なので、ゆっくりSS撮ったりもしたいですね~。

未だにどれから進めるか決まっていませんが、今夜のパッチノート朗読会を見ながら決めようと思います♪


実はですね、パッチ3.45(だったかな?)リリース前に、新生エオルゼア側のエンドコンテンツである『大迷宮バハムートシリーズ』をクリアしているのとしていないのとでは、メインストーリーにてセリフに若干の差異があるとの発表がありました。

そう…くろごま、何を隠そうエンドコンテンツに挑み始めたのが昨年からだったので、クリアしてなかったんですね…(*ノωノ)
FCメンバーも邂逅編~真成までオールコンプリートしているのがたった一人でした。

『これはいかん!』と慌てて制限解除でのコンプリートを目指し、サクッと終わったのですが…。


それとは別に昨年9月から、フレンドの方たちと制限解除なしでのオールコンプリートが始まったのです!


大迷宮バハムートシリーズは新生エオルゼア時のエンドコンテンツであり、人数制限解除(いわゆるLvシンク解除)でもクリアできるため、現在は解除なしでコンテンツに挑む方というのは限られているような気もします。

そんな中『せっかく8人集まったんだから、解除なしでクリアしよう!』という事になり、更に全員サブジョブでのPT構成となりました。

邂逅編についてはテンポよく攻略が進み、無事クリア。
問題は侵攻編と真成編でした。

詳細は割愛させていただきますが、みんな慣れないジョブでの攻略および、未予習での挑戦だったため、時に悩み、時に躓き、大変だったと思います。

また、侵攻4層や真成3層・4層はかなり苦しめられました。

それでも、あきらめずに挑み続けた甲斐あって…


先日1月13日(金) 無事コンプリート達成!!


長かった…!!頑張った…!!楽しかった…!!

一緒に戦ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
くろごまにとっては、全編コンプリート出来たエンドコンテンツがこの『大迷宮バハムートシリーズ』で本当に良かったです…!



さて、今日はこの辺にしておいて、パッチノート朗読会に集中しようと思います(中途半端/笑)

今夜はパッチ3.5にワクワクしながら過ごします( *´艸`)

それでは皆様、パッチ3.5後にお会いしましょう~('ω')ノ

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。