くろごま★自由空間(仮)

~FF14 エオルゼア生活4年生~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

++初めまして?お久し振りです??++

あれは去年の6月…。
『何か新し事を始めるぞ!』と意気込み、最低でも1年は継続して更新するぞとブログを立ち上げた頃…。

私はあんな事になるなんて思ってもみませんでした…。


そう………。


たった2ヶ月で更新しなくなるなんて…!!


自分の継続力の無さに涙がホロリ…(笑)
今年こそは出来る限り続ける努力をしようと、ツイッターでブログ再開を宣言しました!

どうも、おはこんばんちわ!
有言不実行を克服したい、くろごまと申します!
初めましての方も、そうじゃない方も、宜しくお願いしますです(・ω・)ノ



さてさて、今日は少し自分語りを…。

FF14をプレイし始めたのは、今から4年前。
現在の旦那さんに薦められたのがきっかけでした。

始める前はそれほど魅力的には思ってなかったのですが、クローズドβに当選し、いざプレイを始めてみるとなんとまぁ…。


とても楽しいじゃないですか!!


自由度の高いキャラクタークリエイト。

とても綺麗なグラフィック。

アクション苦手な私でも出来そうなコントローラー操作。

当時、特にのめり込んでいた趣味らしい物が無かったくろごまがどっぷりとはまるのに時間はかかりませんでした。

今ではゲーム内で知り合った、沢山のフレンドさん達と毎日楽しくエオルゼアライフを送っています(*ノωノ)

メインジョブはプレイ開始当時からブレずに召喚士。
サブジョブとして占星術師を使っています。
(本当はタンク職もID位は出せるようになりたいのですが、プレイヤースキルと鋼の心が無い為、まだ出せず仕舞い/笑)

エンドコンテンツの攻略以外は基本ソロで遊んでいる事が多いです。

現在は今年発売となる新しい拡張パッケージ『紅蓮のリベレーター』のソワソワしつつも、放置していたエンドコンテンツに挑みつつ、毎日のんびーり過ごしています。
8人揃えて挑むエンドコンテンツは難しいけど、その分クリアした時の達成感が凄いんですよねぇ~。

来週には3.xシリーズラストのパッチ3.5パート1が実装されます。
また新しい24人レイドやIDが来るのでこれもまた楽しみです!


このブログでは、まったりエオルゼアを満喫している様子など、綴って行く予定でいます。

あと、ゆくゆくはサブキャラちゃんで1からスタートし、FF14とはどういうゲームなのかを追って行く記事や、初心者タンク育成計画も考えているので、様々な記事が書けたらいいなと思っています。


まぁ、暫くはブログの更新を習慣付ける所から始めなければいけませんがね!
(これが一番の難関…/笑)



それでは皆様、これからどーぞ、宜しくお願い致します!

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/12 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

くろごま  

Re: タイトルなし

>ぴんくさん
コメント有難うございます!
そして、最後の『週刊透ける』との表記、相変わらずの誤字でございます(>人<;)
御察しの通り『習慣付ける』であります!
現在は修正致しました。ご指摘有難うございます!

のんびーり、まったりペースになるとは思いますが、自分なりに楽しんで行こうと思いますので、宜しくお願いしますですヽ(*^ω^*)ノ

2017/01/13 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。